大森駅の美味しいラーメンランキングTOP3

今回紹介するのは大森駅周辺美味しいラーメン屋さん!!
大森駅に美味しいラーメン屋なんてあるのか!?って疑問に思ってる皆さま
それがあるんです!しかも超ウマいラーメン屋が。食べログでも常にトップ10
ランクインしていて行列のできるラーメン屋です!!

あくまでもランキングは筆者好きなラーメンランキングとなるので参考程度に
温かい気持ちで見てください。クレームは一切受け付けません!(笑)

では早速「大森駅の美味しいラーメンランキングTOP3」を見ていきましょう。


1位  Homemade Ramen 麦苗

Homemade Ramen 麦苗
もはやダントツの1位ですね!これはしょうがない。このラーメン出されたら
認めない人いないと思うよ。だって美味しいんだもの。一つ一つこだわりを感じる味。そしてそれが融合して更なる高みに連れて行ってくれる感じ。有無も言わさぬ完成された美味しさを体に染みわたらせてくれます。

写真のラーメンは特製醤油らあめん。神々しいでしょ!?(笑)そして期待を裏切ってくれるうまさが味わえる。一点だけ、一点だけ言うのであれば行列ですかね。もはや人気ラーメン店になると宿命とも言えるのですが行列半端なく長いです。最近は人気ありすぎて半端な気持ちで並ぶと心が折れます。

Homemade Ramen 麦苗
そしてこのチャーシュー涎が止まりません。こんなチャーシューが存在するなんて・・・・ってくらい美味しかった。上に乗ってるネギも名があるネギなのかな。まーネギは元々好きでどんなネギを食べても美味しく感じてしまう。そういえば昔後輩に「東京の人はネギの白い部分しか食べません」って言われて驚いたことがあったな。関西では九条ネギなど青い部分を食べるんだよな。ネギの種類の違いによって食べ方や食べる部分が違うって学んだ若かりし頃をちょっと思い出した。

Homemade Ramen 麦苗
チャーシューは2種類あって両方ともグッドです。程よく噛み応えがあって肉を味わえます。最近のチャーシュー2種類をトッピングで乗せてくれるお店が多いけど違う味や食感が楽しめるのでかなりいいと思う。

Homemade Ramen 麦苗
ラーメンにワンタンって珍しいなって思ったけどこれはこれで滅茶苦茶あうな。よくスープに入ってるからあうに決まってるか。凄く熱々なので火傷しないようにこれは一口でパクッと食べてください。アツアツの肉汁が口の中に溢れてきます。我慢してでもそれをゴクッと飲みこんで味わうのです。ワンタンの肉も美味しいね。ホウレンソウはインパクトなかったな。

Homemade Ramen 麦苗
タマゴはいい感じに半熟。ラーメンの麺を黄身に絡ませながら食べると美味しい。
ラーメンにタマゴを一番最初に乗せた人は神だね。

大森駅の美味しいラーメンランキングTOP3
こっちは別の日に食べた「特製にぼらあ」。おれはこっちの方が好きかな☆ガッツリ煮干しはなんて素敵な風味なんでしょ。まだご飯を食べたことないんだけど隣の人が食べてるのを横目でチラリ。米がたってるね。今度食べて見た方がいいな。夫婦でやっているのかいつも同じ二人でやっております。奥様の丁寧なサービスがこれまた最高です。

大森駅の美味しいラーメンランキングTOP3
一見通り過ぎてしまいそうな外観ですが、大行列が出来てるのですぐにわかります。行列がなければ迷わずお店の中に飛び込みましょう!椅子は外に三席あり、それ以外の人は向かいのガードレール側に行儀よく並びましょう。

大森駅の美味しいラーメンランキングTOP3
向かいの大森ホテルマイステイズに泊まってる人は必ず向かいのこの「Homemade Ramen 麦苗」をご賞味ください!!

食べログ Homemade Ramen 麦苗
twitter Homemade Ramen 麦苗


2位 ラーメンタロー 大森の陣

ラーメンタロー 大森の陣
正直2位は悩みました。このタローラーメンめっちゃ好きなんですけど難点が・・・・・
店員働きっぷりがかなり気になるんですよね。若いバイトなのかいつもぺちゃくちゃしゃべり続けている。お客さんがいようがいまいが関係なしといった感じ。そして揚げ句の果てにいつも「ニンニク」を入れてくれない。ちゃんと野菜、ニンニク、アブラ増しって言ってるのに。最初のころは筆者の滑舌が悪いだけかと思っていたのですが3回くらい同じようなことがありました。って2位なのに文句って(笑)まーここらへんを鑑みてもここのラーメンいつも食べちゃうのです。なんか中毒性があるというか、ハマってるというか。。。

ラーメンタロー 大森の陣
いいね~このアブラ野菜の量!けど見た目ほどの圧倒的なボリューム感はなくてこれでもサラッと食べきれてしまう。麺も結構太麺で食べごたえはあります。因みに二郎インスパイア系なのでこのボリュームでもラーメン小です。というかいつも小しか食べたことないけど。

ラーメンタロー 大森の陣
毎回見た目とボリュームが違う気がするのはご愛敬。ただ味は結構安定してます。大森駅周辺だけに限らずインスパイア系では圧倒的に好みの味。

ラーメンタロー 大森の陣
カウンターの上に置いてある調味料をかけて食べるのが最近の主流。カイエンペッパーで辛味を足してスープにチャーシューを浸して食べてみてください。

ラーメンタロー 大森の陣
タイミングによってはお店の中で何人か待っていたりします。やっぱりみんなガッツリ系が好きなんだね。それにしても黄色い看板は目立つ。これも二郎系をインスパイアしてるのかな。

食べログ ラーメン タロー 大森の陣
twitter ラーメン タロー


3位 さんさんなな (三三㐂)

さんさんなな (三三㐂)
本当は次点だった「さんさんなな (三三㐂)」。しかしこの「中華そば」を食って一気に3位にランクイン。いかんせん醤油煮干しのラーメン好きなのです。シンプルだけどうまいのが一番いい。

さんさんなな (三三㐂)
つけ麺もうまいんですけどね。この味は結構最近よく食べるつけ麺の出汁味。要は濃厚魚介系

さんさんなな (三三㐂)
麺はツルツルの太麺だけどなんかインパクトが薄い。

さんさんなな (三三㐂)
スープはドロドロの魚介系。麺との絡み方がいいです。お笑いで言うとボケツッコミくらいの相性。

さんさんなな (三三㐂)
バス停の前にお店があるんだけど通り過ぎてしまいそうなくらい入り口は狭いです。ただし入り口で食券を買って奥にいくと結構座席があります。商店街の中にあるので買い物にきたついでに是非寄ってみてください。

食べログ  さんさんなな (三三㐂)
ホームページ さんさんなな (三三㐂)


スポンサーサイト

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。